2013年 08月 11日

いよいよ帰省

いよいよ今日から沖縄!!
e0061792_23421398.jpg

今回は今年の7月から就航した茨城⇔那覇便に搭乗!
取手からだと羽田も成田も茨城空港も時間的にはあまり変わらないのと
茨城空港の駐車場が無料で交通費が一番安くなるので試してみることに。

お盆渋滞に巻き込まれるかもと思い、早めに出発したが
特に渋滞も無く1時間ほどで空港到着!!
e0061792_23422534.jpg

便数が少なく時間も分散しているので
手続きもスムーズに終了し、出発を待つ。

まだ、飛行機も来ていないので展望デッキに出ても何も無い・・・
e0061792_23423911.jpg

ココは航空自衛隊の百里基地と同居なので
展望デッキから基地側の方は見えない特殊なガラスで出来ている。
e0061792_23454817.jpg

若干遅れて飛行機到着。
飛行機まで直接歩いていくのは地方空港らしい・・・
e0061792_2346159.jpg

ここまで全く寝ていないので飛行機に乗ったらすぐに寝ると思っていた
暴れん坊将軍は、予想に反して全く寝る気ナシ!!
e0061792_23461264.jpg

気流も安定していて特に揺れる事も無く那覇空港到着!
が!到着直前に寝てしまった暴れん坊将軍!!
e0061792_23462487.jpg

レンタカーを借りるまでの間ずっと寝ていた・・・
さらに、レンタカー屋を出たとたんに土砂降りの雨!!
e0061792_23464116.jpg

まあ、沖縄特有のカタブイなのでしばらくするとすっかり青空。
e0061792_23465466.jpg

カミさんの実家へ行く途中に以前住んでいた家の前を通って行く事に
e0061792_2347478.jpg

カミさんの実家に到着すると、引っ越す時に残していった玩具を
引っ張り出す!!
そんなに急がなくても大丈夫だよ~!!
[PR]

# by okirolly | 2013-08-11 23:40 | 親バカイベント

2013年 08月 10日

初めての花火大会!

今日からいよいよ盆休み!!

天気もイイ!と言うか暑い!!!
e0061792_23365620.jpg

明日から沖縄に帰省なので、今日は家を掃除しておく。
水分を補給しながら汗だくになって掃除終了・・・

先週、暴れん坊将軍が熱を出した為、行けなかった花火大会の代わりに
今日は取手の河川敷で行われる花火大会に行く。
e0061792_23371257.jpg

車で行くと渋滞になるので今回は鉄道で、
駅まではチャリで出動!

暴れん坊将軍の花火大会デビューなので
打ち上げ花火にどんな反応を示すかな・・?
e0061792_23372837.jpg

やっぱり人出がすごいし、暑さが引かない!
でも、都内の花火大会よりはマシなのかな?
e0061792_23374712.jpg

とりあえず土手に場所を取り、ツマミとビールでノンビリ花火見物!!
e0061792_2338024.jpg

と、思いきや暴れん坊将軍が暴れん坊ぶりを発揮!!
アチコチの露天に行きたがる!

仕方なくパパとママで変わる代わる歩き回り
花火見物も半分ずつ・・・
e0061792_23382515.jpg

花火の音や光には全く驚くことが無かったけれども
それ程興味を示さないのもチョッと苦労の甲斐が・・・・
e0061792_23383651.jpg

まだ早いのかな~?
[PR]

# by okirolly | 2013-08-10 23:35 | 親バカイベント

2013年 06月 07日

半年ぶり!!

このところ、すっかり更新が出来ず。
色々あったけど、落ち着いてきたので
まずは最新情報から!
e0061792_0453155.jpg

以前の会社仲間のテニス合宿に初参戦の暴れん坊将軍!
運動量ではレギュラーにも負けない!!

と、言う訳で半年間のブランクはこれから徐々に埋めていく予定・・・
[PR]

# by okirolly | 2013-06-07 23:40 | 親バカ成長記録

2012年 12月 16日

2歳になりました

暴れん坊、2歳になりました♪
パチパチパチ~

パパからは、クラフトブック(チョット早かったかも?)
をもらって、
e0061792_21172516.jpg

おじさんからは、カーズのおもちゃをもらい
大喜びです(^^)
e0061792_21181626.jpg

重ねるのも好きなようです(笑い)
e0061792_21182694.jpg

誕生日なのでケーキでお祝いしましたよ!!
アンパンマンもブタさんも可愛いでしょう。
(アンパンマンはイチゴとチョコの部分しか食べなかったけどね)
大人が美味しく食べました。
e0061792_21184860.jpg

e0061792_21191876.jpg

最近は、お友達からもらったおもちゃがいっぱいあるので
夢中で遊んでます。
男の子だね、車関係が大好きです。
e0061792_21223695.jpg

[PR]

# by okirolly | 2012-12-16 21:24 | 親バカ成長記録

2012年 12月 09日

ダンス、ダンス、ダンス

今日は一日曇り空でした。
e0061792_231848.jpg

お出かけしたいけど、ジャージを脱ぎたいのか?
ちょっとゴキゲンななめです。
e0061792_2312371.jpg

部屋の中では、最近しまじろうのDVDをみて一緒にダンスをしています。
e0061792_2313318.jpg

ノリノリだ~!
e0061792_2314670.jpg

夜も一緒にダンシング(^^)
e0061792_232730.jpg

とっても楽しそう♪
e0061792_2325132.jpg

満足した様子でしょ!
e0061792_233118.jpg

「good job!」 笑!
[PR]

# by okirolly | 2012-12-09 23:07 | 親バカ成長記録

2012年 12月 02日

おともだち

京都に引っ越したお友達ファミリーが先日遊びに来たので
会いに行ってきました。
ウチの暴れん坊と半月違いの子供もいて、はじめは、お互い
遠慮してたケド、最後は一緒に走り回ってた!
もっと遊びたかったね~。
e0061792_2250434.jpg

そのホテルのイルミネーションも楽しみました♪
e0061792_22501623.jpg

最近は、こどもチャレンジのいろっちがお気に入り。
おもちゃの包丁も上手に使えるようになったよ~。
e0061792_2250324.jpg

なぜか、ママのゴムを頭に巻くよう要求!
イーヤーチャーチャーとエイサー気分?のようです。
e0061792_22504411.jpg

何故かとってもご機嫌でした(^^)
e0061792_22505761.jpg

[PR]

# by okirolly | 2012-12-02 22:54 | 親バカ成長記録

2012年 11月 11日

家でのんびり

最近ママの体調が悪かったので、今日は
家でのんびりしてました。

運動会でもらったミッキーさんの冠、嫌がってたのに
今日は楽しくかぶって遊びました♪
e0061792_22351980.jpg

e0061792_22352934.jpg

e0061792_22354773.jpg

大好きなみかん、真剣に食べてます。
とめなきゃ何個でも食べるので困ってます…
e0061792_2238242.jpg

e0061792_22382638.jpg

食べた後はちゃんと片付けもできますよ(^^)
e0061792_22383320.jpg

お歌にあわせてブンブンブンの振り付けも出来るように
なりました。成長したね~♪
e0061792_22385126.jpg

[PR]

# by okirolly | 2012-11-11 22:39 | 親バカ成長記録

2012年 10月 28日

髪切ったよ

久々にネコが遊びに来ました!
こわがらずに触れるよ~
e0061792_2149799.jpg

ちゃんと門から外に出てね~と誘導しています(^^)
e0061792_2150359.jpg

おりこうさんかと思ったら、網戸を思いっきり破いてしまいました…
あーぁ…
e0061792_21493928.jpg

気分を変えて?髪を切りに行ったよ!
スッキリです♪かっこいい?
e0061792_21503336.jpg
e0061792_2150420.jpg

読書も真剣ですよ~。
[PR]

# by okirolly | 2012-10-28 21:51 | 親バカ成長記録

2012年 10月 27日

運動会

今日は、保育園の運動会でした。
e0061792_1527382.jpg

午前中だけど一応お腹が空いたときのために
アンパンマンおにぎり!
片目しか食べなかったけど…。
e0061792_15272276.jpg

なぜか体操着に着替えるのがいやで現地で
着替えることになったが、それでも大号泣でした…そんなにイヤ??
e0061792_1528666.jpg

ひよこ組みは、整列して行進がすごく可愛かった♪
e0061792_15274844.jpg

かけっこは頑張って早く走れたね。
e0061792_15283745.jpg

でもダンスは1歩も動くことが無く、この格好で
1曲終わりました…。
e0061792_15282911.jpg

だけどバーバと一緒ならご機嫌で良かった(^^)
e0061792_15291324.jpg

今日は良く頑張りました♪
[PR]

# by okirolly | 2012-10-27 15:30 | 親バカ成長記録

2012年 10月 21日

お祭りにいきました

先週の台風後は、天気もいい日が続いています。
e0061792_22424728.jpg

お庭でバーバといっしょに、カタツムリを探してたけど
中身の入っていない、カラだけでした。
冬眠してるの?
e0061792_2243911.jpg

今日は、うるま祭りで、アンパンマンを買ってもらいゴキゲン♪
e0061792_22433585.jpg

e0061792_224402.jpg

e0061792_22472744.jpg

マブヤーショーを見に行ったのに、まだ興味ないようで……
それに撮影も禁止って……残念でした。
今はまだアンパンマンだね。また、もう少し大きくなってからみようね~^^
[PR]

# by okirolly | 2012-10-21 23:41 | 親バカ成長記録